ウエストパワー映像製作部ブログ

関西で唯一、特撮作品を専門に制作している映像制作会社「ウエストパワー」の監督、スタッフ達が撮影日誌や最新情報をお届けします。



日本橋ストリートフェスタ2008 レポート

P3180002.jpg

3/20に開催された日本橋ストリートフェスタ、当日はあいにくの悪天候の為、パレードに参加出来るのかギリギリまで危ぶまれていましたが、なんとか無事天候も回復し、アカネックスチームもパレードに参加いたしました!更に同時開催された「日本橋映画祭」でもアカネックスが上映され、意外(?)にもほぼ満席のお客さんに入って頂けて嬉しかったです(笑)当日、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
ただ、ひとつ残念だったのが、当日になってアオバックルが急遽参加出来なくなってしまった事でして・・アオバックルを楽しみに来て頂いた方には申し訳なかったです(汗)

・・という訳で、当日のパレードに同行した際に写真を撮りましたので、ミニレポートをします!
P3180006.jpg

パレードスタート地点。
昨年は斬セイバーチームのみでのパレード参加でしたが、今年は「特撮ヒロインパレード」という事で関西を中心に活動されているインディーズ特撮ヒロインさん達と一緒に「猫耳戦姫アカネックス」からアカネックス(金城真央)、ガシャドクロ(霧島のぁ)の2人が参加しました。
ちなみにパレード中流れていたBGMはアカネックスのOPテーマ曲(!)

P3180012.jpg

スタート地点の賑わい。
毎年の事ですが、凄い人数の観客!
スタート地点には各社マスコミのカメラマンも大勢いました。

P3180014.jpg

停止演技ポイント。
パレードは基本練り歩くだけなのですが、途中に停止演技場所が設けられていて、そこで暫く停まり、撮影タイム(?)って事で沿道のカメラマンさん達にアピールです(笑)
真央ちゃんとのぁちゃん、パレードの先頭を歩いていたのですが、さすがプロなだけに堂々とポーズを決めておりました。

P3180017.jpg

パレード中こんな一幕も・・。
今回の警備員もうちょっとちゃんとしろよ!って一コマです。
前回ではありえない光景です、パレードの先頭を沿道から出てきたカメラマン達に塞がれてしまっています・・(笑)これだけ熱心に写真を撮って貰えるのは有難い事なんですが、正直驚いちゃいました。

とにかく、パレード中何度かカメラマンさんに囲まれて大人気(?)になりながらも無事にパレードを終え、2人はその後、ラジオの公開録音と日本橋映画祭の舞台挨拶と大忙しな状態でした。
これは周囲の複数の人から聞いた話ですが、当日、意外と「よゐこのワケアリ」を見て来ましたと言って下さる方が多かったそうです。番組では日本橋ストリートフェスタに関しては一切触れていなかったそうですが、もしかしらネットで調べて来てくれたのかも・・。








テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

コメント

テレビ見てたけど、やっぱ印象に残りましたよ

  • 2008/03/22(土) 16:06:19 |
  • URL |
  • Y #8iCOsRG2
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/22(土) 18:27:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masaizan.blog106.fc2.com/tb.php/95-08c9a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリートフェスタ

日本橋ストリートフェスタ2008 レポート3/20に開催された日本橋ストリートフェスタ、当日はあいにくの悪天候の為、パレードに参加出来るのかギリギリまで危ぶまれていましたが、なんとか無事天候も回復し、アカネックスチームもパレードに参加いたしました!更に同時開催

  • 2008/03/22(土) 14:27:07 |
  • 欧州サッカー完全速報 CL最速試合結果 データ

大阪 日本橋ストリートフェスタ

日本橋ストリートフェスタ2008 レポート3/20に開催された日本橋ストリートフェスタ、当日はあいにくの悪天候の為、パレードに参加出来るのかギリギリまで危ぶまれていましたが、なんとか無事天候も回復し、アカネックスチームもパレードに参加いたしました!更に同時開催

  • 2008/03/22(土) 14:36:59 |
  • 名古屋国際女子マラソン 高橋尚子選手 注目 3月9日

ストリートフェスタ

日本橋ストリートフェスタ2008 レポート3/20に開催された日本橋ストリートフェスタ、当日はあいにくの悪天候の為、パレードに参加出来るのかギリギリまで危ぶまれていましたが、なんとか無事天候も回復し、アカネックスチームもパレードに参加いたしました!更に同時開催

  • 2008/03/22(土) 14:49:46 |
  • タイムリーニュース6:00

ストリートフェスタ 2008

日本橋で良い思い出があれば教えて下さい日本橋で良い思い出があれば教えて下さい(続きを読む) ストリートフェスタ急上昇ポイント: 4100.(続きを読む) 日本橋ストリートフェスタ2008 レポート3/20に開催された日本橋ストリートフェスタ、当日はあいにくの悪天候の為、パ

  • 2008/03/22(土) 22:05:09 |
  • 極秘ニュース

コスプレ ストリートフェスタ

ストリートフェスタ急上昇ポイント: 4100.(続きを読む) 日本橋ストリートフェスタ2008 レポート3/20に開催された日本橋ストリートフェスタ、当日...

  • 2008/03/23(日) 02:45:38 |
  • 関連情報キーワード研究所

ストリートフェスタ 雨天

ストリートフェスタ 急上昇ポイント: 4100. 日本橋ストリートフェスタ2008 レポート 3/20に開催された日本橋ストリート...

  • 2008/03/23(日) 11:18:35 |
  • マガジンラック(magazine rack blog)

ストリートフェスタ

ストリートフェスタ急上昇ポイント: 4100.(続きを読む) 日本橋ストリートフェスタ2008 レポート3/20に開催された日本橋ストリートフェスタ、当日はあいにくの悪天候の為、パレードに参加出来るのかギリギリまで危ぶまれていましたが、なんとか無事天候も回復し、アカネ...

  • 2008/03/23(日) 13:53:31 |
  • マキカレ、エビカレ、cancan、蛯原、西山、人気、カレンダー

ストリートフェスタ

ストリートフェスタ 日本橋ストリートフェスタ2008 レポートやるおが日本橋ストリートフェスタに行くようです

  • 2008/03/23(日) 15:45:29 |
  • モンスターハンターポータブル 2nd 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク

ストリートフェスタ 写真関連情報

モテモテ☆ハッピー♪ ⇒ モテモテハッピーライフの魔術!【今日の注目ニュースあれこれ】にいらっしゃいませ!新しい情報を随時アップしていますのですかさずチェックしてくださいね。まずは新着情報から! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは、今回紹介する話題はコチラ...

  • 2008/03/23(日) 22:03:55 |
  • 今日の注目ニュースあれこれ

FC2Ad

