ウエストパワー映像製作部ブログ

関西で唯一、特撮作品を専門に制作している映像制作会社「ウエストパワー」の監督、スタッフ達が撮影日誌や最新情報をお届けします。



アカネックス情報

「猫耳戦姫アカネックス」「猫耳戦姫2アカネックス&アオバックル」DVDの販売元TMC様の最新情報ブログでも2作品の告知をして頂いております!
こちらではチラシ画像データの結構大きいサイズの物をダウンロード出来るようにして頂いておりますので、一度覗いてみてください。

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

サイト更新情報&今年の総括

2007ジャケ-1

まずは、公式ホームページの更新情報です。
作品紹介ページに猫耳戦姫シリーズの紹介ページを設け、第1弾「猫耳戦姫アカネックス」第2弾「猫耳戦姫2アカネックス&アオバックル」の紹介を掲載しました。
更に2作品の各予告編動画も同時にアップしました(作品紹介ページ又は動画ダウンロードページからご覧頂けます)。

もう年末という事で今年の仕事を振り返りますと・・・
【“サイト更新情報&今年の総括”の続きを読む】

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

猫耳戦姫アカネックス情報!



猫耳戦姫2アカネックス&アオバックルの編集も無事終了(あとはMA音源を待つだけ)。
という事で、現時点で不確定ではありますが発売記念イベントに関する情報です。
「猫耳戦姫アカネックス」のDVD発売は2008/2/22の予定ですが、その発売を記念して3月にイベントが集中しそうな状況になっております。
現時点では、日程や会場が確定していませんのでまだ詳細を告知できないのですが、東京イベントの方はアキハバラを予定、大阪でも日本橋であるかも?という感じです。
あと、発売記念イベントとは別に3/20に開催の日本橋ストリートフェスタ絡みの上映会での上映舞台挨拶、パレードへの参加も企画されているとの事です。
※情報はあくまで予定段階ですので確定情報ではありません。

発売記念イベントに関しては参加特典も用意する予定(勿論会場別に!)ですので、是非、皆さん3月のスケジュールを開けておいてくださいマセ!

イベントに関しては確定情報が到着次第ここで改めて告知をいたしますので!

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

激富公演観てきました。



土曜日の昼の部に行ってきました。
今回ははださんと國藤さんの対決シーンがか・な・り良かったです(笑)
美しくもスピード感のある二人の立ち回りを見ていて、繰り返しやり続ける事で洗練され、研ぎ澄まされた職人技のような物を感じました。
私はこの舞台を見ながら、同じ事を続ける事の必要性を感じましたし、自分自身の中である決意もしました(何かはナイショ!)
だけど、斬セイバーの監督としてはお二人が戦っている姿を見ると、どうしても「八坂」VS「アジュラ」に見えてしまうのは職業病でしょうか・・(汗)
あと、アカネックス組の真央ちゃん上窪君も結構目立つ役で出ていてがんばってましたよ。
アカネックス組の出演者に関してはなんか勝手に娘や息子の初舞台を見る親のような心境で見てしまいましたが・・(汗)
意外だったというか今回の「GAN’S」で私が一番注目したのは大仁君。
彼は冒頭にちょこっとだけ目立つシーンがあるんですが、そこでかなり光っていたように感じました。
大仁君といえば斬セイバーの殴られる警備員役とかアカネックスのかつあげされるオタク役とか、私の中ではか・な・りひ弱なキャラの印象だったのですが、そこでの大仁君は私の今までのイメージを払拭するぐらい輝いていました(笑)なんか、今回舞台を見せて頂いての収穫を感じた気分でしたね。

ちなみに写真は全然関係ないですが、ジャングルの人達から40歳の誕生日を記念して頂いた物。なんでも、私の持っている仮面ライダーのフィギュアを座らせる為に買ってくれたとか・・(笑)
写真では大きさが分かり辛いですがミニチュアのソファーなんです。
嬉しいので載せちゃいました。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

チラシ出来たし、複雑な日だし・・・

A4_nekomimi見本画像

ついにというか・・私事ですが、昨日まで30代と胸を張って言えたのが、今日から40代と言わなくてはいけなくなってしまいました・・(悲しい・・!)
そんな事はさて置き、そんな私の記念すべき日(?)に「猫耳戦姫シリーズ」のチラシが完成!印刷屋さんから届きました。
メーカー様の方でも5000部配布して頂けるとの事ですが、ジャングルの店頭にも置いて貰う予定ですので、欲しい方は是非、ジャングルまで足を運んでみてください!
それと、今回の激富さんの公演でも置きチラシさせて頂く予定ですので、そちらでも持って帰っちゃってくださいマセ!

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

斬セイバー、猫耳戦姫出演者が多数出演の舞台があります!!

ウエストパワー作品への出演でいつもお世話になっている劇団「激富」さんの舞台公演がいよいよ今週末に迫っております!!
今回は斬セイバーで八坂ゲンスケ役の「はだ一朗さん」と宿敵アジュラ役の「國藤剛志さん」の対決シーンが見物だとか!!
更に猫耳戦姫アカネックス主演の「金城真央ちゃん」、清麿役の「つるぎだんさん」、斬セイバーでは信濃役、アカネックスでは音楽を担当して頂いた「内村哲哉さん」、田倉組の制作を手伝って貰っている「窪田としのぶ君」、斬ランサーやカマイタチのスーツアクターの「上窪征一郎君」らも出演しているので、ファンの皆さんはお見逃し無く!!

激富舞台公演
『GAN"S~DNAより愛を込めて~』

場所:ワッハ上方演芸ホール
日時:2007年12月
7日19時~
8日14時~/19時~
9日14時~(計4公演)

全席指定
前 売 り 3,000円
当  日 3,300円
学生割引 2,500円

詳しくは激富さんのHPでご確認くださいマセ!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

猫耳戦姫2の編集も本当に大詰め!!!

無題2

予定以上に時間が掛かっていた冒頭の戦闘シーンのCGもようやく全部上がり、残すはちょっとだけ・・・。と、いう事で完成ホヤホヤの冒頭のシーンを少しお見せします!! 【“猫耳戦姫2の編集も本当に大詰め!!!”の続きを読む】

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

