ウエストパワー映像製作部ブログ

関西で唯一、特撮作品を専門に制作している映像制作会社「ウエストパワー」の監督、スタッフ達が撮影日誌や最新情報をお届けします。



明日からアフレコ開始。

↓「猫耳戦姫2アカネックス&アオバックル」オープニング用カット(24Pシネライク)。
無題3

無題5

無題4

猫耳戦姫2アカネックス&アオバックルも全編セリフはアフレコです。
明日からスタジオでアフレコ撮りが始まるのですが、暫く振りに出演者のみんなに会えるのがチョット楽しみです(笑)


テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

只今編集中。

↓本日作業した本編の合成カット。
無題
無題2

猫耳戦姫2アカネックス&アオバックルの編集作業もアラ編を終え、ようやく合成カットに突入!
単純作業の繰り返しで退屈なので、アニソン、特ソンを聞きながらやってまーす(笑)

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

猫耳戦姫DVDの発売が決まりましたー!!



大変長らくお待たせしました・・(汗)
ついに、ようやく、発売が決まりました!!
「猫耳戦姫アカネックス」は2008年2月、「猫耳戦姫2アカネックス&アオバックル」は3月に2ヶ月連続リリースされるとの事です!!
発売元や価格については詳細がこちらに伝わり次第、ここで告知しますので!!

それでは、編集がんばります!!

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

「猫耳戦姫2」無事クランクアップ!!

nekomimi1325.jpg

10/14~18までの5日間、天候にも恵まれ、撮影中に事故も無く無事、予定通りに撮り終える事が出来ました。
まずは今回作品に携わってくれたキャスト、スタッフの皆さんに感謝!そして、是非、「猫耳戦姫3」でまたお会いしましょう!!

約3ヶ月前「猫耳戦姫アカネックス」を撮り終えた時に思った私の願いがこんなに早く叶った事が非常に嬉しく、同時に感慨深いです。
このメンバーで無ければ意味が無い!・・そう思えるからこそ続編もキャストを変えずに新規のキャストを増やす形で製作したし、その思いが自分の中で続く限り作り続けたいと心底感じる作品なので大切にしていきたいです・・。

そんな訳で、撮影現場スチールの一部を紹介させて頂きます。

【“「猫耳戦姫2」無事クランクアップ!!”の続きを読む】

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

気がつけば・・・

皆様、お待たせしました。
気がつけば、3日も過ぎてしまいました(汗)
Image043.jpg

初日こそ雲行きがあやしかったものの、天気に恵まれ順調(?)に撮影進行中であります。
今回は、金城真央ちゃんと吉沢優希ちゃんの二人になったことで、セクシー&萌えの両方が味わえちゃったりなんかしちゃいます。
コスプレも体操服や水着なんかもあります(画像がなくてごめんなさい)。
明日も今日に引き続きアクションシーンの撮影なんですが、今回は前回と違って、アクションを全て本人にやってもらっています。
マスクを被ってのアクションは、暑くて息苦しく視界も狭いので、非常に大変なのですが、二人とも素晴らしい動きを見せてくれているので、ご期待あれ!!

助監督 南

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

クランクイン直前! 新キャラお披露目 パート4(ラスト!)



最後は勿論、アオバックル!!
一見、アカネックスの赤い部分を青にしただけのようですが、よーく見てください(!)
猫耳の形状や、ワンピースのデザイン、手袋の配色、バックル等が違うデザインになっているんですってば(!)
写真は調整前なので、ホルスターの向きと手首パーツが中途半端ですが、本編では修正されますので(汗)
2人になった猫耳戦姫の活躍に是非、ご期待ください!

と、いう事で明日からの撮影がんばりまーす!

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

クランクイン直前!新キャラお披露目 パート3



勿論、アオバにもアカネ同様ビーストモードがあります(!)
カワイイにゃん(笑)
ちなみに吉沢優希ちゃんは金城真央ちゃんと同じイーキャスト所属の19歳の女優さんです。
ツインテールの萌えポイントがかなり高得点な女の子です(!)
ちなみに本人はアオバの制服がお気に入りのようでした(笑)

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

クランクイン直前! 新キャラお披露目 パート2



吉沢優希ちゃん演じる第2の猫耳戦姫(!)アオバックルこと、葉月アオバの制服姿です!
アオバは17歳の女子高生という設定で、この制服は作品の為に発注したオリジナル(!)
写真では膝ぐらいのソックスですが、本編では「絶対領域」を確保したニーソに変更されますのでお楽しみに(笑)

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

クランクイン直前! 新キャラお披露目 パート1



「猫耳戦姫2アカネックス&アオバックル」もいよいよ明日クランクイン!
と、いう事でギリギリに完成した新キャラを一挙公開です!
まずは今回の敵キャラ「カマイタチ」。
かなりの強敵です(!)
劇中で、アカネックス、アオバックルと激しいバトルを展開する予定です(!)

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

ロケハンやら妖怪やら・・

名称未設定-1

先ほどロケハンから戻りました。
「猫耳戦姫2」のロケ地もほぼ確定し、その途中、ジャングルに寄って製作中の妖怪をチェック。
スーツアクター上窪君に着せたらメチャクチャデカイ!
まるでラスボスのような風貌の妖怪に出来上がっていて驚きました・・。
この妖怪がどうゆう登場の仕方をするのかはまだヒ・ミ・ツ!

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

猫耳戦姫2 本読み稽古。

名称未設定-3

昨日、久々に「アカネックス組」の面々が集結、続編である「猫耳戦姫2 アカネックス&アオバックル」の顔合わせ、本読み、稽古を行いました。
【“猫耳戦姫2 本読み稽古。”の続きを読む】

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

