ウエストパワー映像製作部ブログ

関西で唯一、特撮作品を専門に制作している映像制作会社「ウエストパワー」の監督、スタッフ達が撮影日誌や最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくアンケートです。

いよいよ、ドラマの撮影も近付いているという時期なのですが、
このブログをご覧の皆様にアンケートを取らせて頂こうかと突然思いつきました。
理由は今後のウエストパワーの作品作りの参考にさせて頂きたいという事でして・・。

【質問】

Q1『あなたが好きな特撮作品を教えて下さい』

Q2『ウエストパワーの過去の作品であなたが一番いいと思う作品は?』

Q3『ウエストパワーに今後作って欲しい作品の内容は?』

以上の3点です。


アンケートへのご回答はメールフォームからの送信、又はコメント欄にご記入頂ければと思います。
あと、匿名で全然構いませんので、H.Nかお名前だけは必ずお書き下さい。
更にこのアンケートの締め切りは設けないでおこうと思います。

ただ、アンケートにお答え頂いた方へのプレゼント進呈も考えております。
(回答者が多数の場合は抽選になるかも知れませんが・・)
何か、ウエストパワー関連の物を差し上げようと(独断で決定!)思っておりますので
是非、アンケートにご協力をお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

晒されてますが・・・

名称未設定-1

なんか、特撮系の画像BBSでやたらとうちの作品の画像が晒されてるのを目にしてしまったんですけど・・。
たまにテレビ番組で制作した「超セクシー&キュートな戦士さゆきちゃん」の画像が貼られているのを目にする事はあったんですけど、今回はなぜ、今になってイヴォルバー・・?って感じなのですが・・。
イヴォルバーについては非常に酷評されておりますが(汗)実際、初めて本格的に映像制作に取り組んで右往左往しながら作った作品であり、私自身がかなり未熟であった為、完成度に関してはお叱りを受けても仕方が無いと反省しております・・。

それと、今年の仮○ライダーに登場する新○イダーが斬セイバーに良く似ているみたいで、斬セイバーの画像も晒されてました。
確かに面の金色の部分等が似てますね(笑)
でも、私が一番驚いたのは、あのカラーリングが実は、斬セイバーの続編があったら出そうと思っていた新斬戦士の配色にそっくりだった点でして、続編やって無くて良かった・・のかな?
こういうのはたまたま、偶然の一致って事だと思いますけど、やはり、うちの過去の作品のデザインや造型面に於いて東○さんの特撮ヒーローからの影響は否めない訳で、どっちが先とかっていう次元の話じゃ無いような気もしました。
そんな事言い出すと、今某戦隊で悪役をやっている及○奈央さんを先に悪役で使ったのは「超セクシー&キュートな戦士さゆきちゃん」だし、そのケ○レシアが使う「おじゃる」言葉は「斬セイバー3.4巻」に出てくるヤグシャが先に使ってますし(笑)
なんて戯言書いちゃいましたけど、特撮の大御所と偶然ネタが被るというか、大御所より先にやってました!って事が面白いなぁ・・と思う程度のお話ですね。

ホントいうと、一番困っているのが、新ラ○ダーのフェイスオープンのギミックの方なんですけど(うちの次回作も似たようなギミックのキャラをもう作り始めているんです!!)・・・(汗)

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

幻のイヴォルバージャケット画像を発見!?

WPGO002[1]

これ、実は私も持っていなかった幻(?)の2巻ジャケット画像なんです。
確か、イヴォルバーの発売当時、2巻の画像として販売元メーカーさんが用意されていた物だと思うのですが、実際には2巻以降のジャケットデザインを自社で作成した為(1巻のみ販売元メーカーさんで作って頂いたのです)採用されずにお蔵入りになっていたんだと思います。
でも、今見るとなんか、新鮮というか、カッコいいんですよね(笑)
実は、この画像をどこで拾ったかというと、全然知らない海外のサイトなんです。
アクセス解析で見つけて見に行ってみたら、イヴォルバーだけじゃなく、斬セイバーやアカネックスの画像まで貼られて紹介されていました(!!)
驚いた反面、嬉しいですね(笑)
実際、随分前に海外に私の作品の熱心なファンの方がいるという話をジャングルのスタッフから聞いたりもしていたので、海外にもコアな特撮ファンの方がいらっしゃるんだと有難く感じております。
でも、実際に書かれている内容が解らないので誉められているのか、けなされているのかは不明なのですが・・・・。

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします!
今年の抱負は「完全新作」を1本以上撮るゾ!!!
・・・て感じです(笑)

とりあえず、この年末から今日まで期限付きの外注の仕事が重なっていて、ブログも書けない状態でしたが、なんとかひと段落しました。

2008年になって早々ですが、早いこと新作の予定等が決まればこっちのモチベーションも上がるんですケドねぇ・・・。
いろいろと大人の事情もあり、なかなか思うようにはいかないのが世の中ですねぇ・・・。
一応、昨年末から暖めている企画案とかもあるにはあるのですが・・・。

今年はヒーローがやりたい!!!!

・・・とだけ叫んでおきます・・。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

激富公演観てきました。



土曜日の昼の部に行ってきました。
今回ははださんと國藤さんの対決シーンがか・な・り良かったです(笑)
美しくもスピード感のある二人の立ち回りを見ていて、繰り返しやり続ける事で洗練され、研ぎ澄まされた職人技のような物を感じました。
私はこの舞台を見ながら、同じ事を続ける事の必要性を感じましたし、自分自身の中である決意もしました(何かはナイショ!)
だけど、斬セイバーの監督としてはお二人が戦っている姿を見ると、どうしても「八坂」VS「アジュラ」に見えてしまうのは職業病でしょうか・・(汗)
あと、アカネックス組の真央ちゃん上窪君も結構目立つ役で出ていてがんばってましたよ。
アカネックス組の出演者に関してはなんか勝手に娘や息子の初舞台を見る親のような心境で見てしまいましたが・・(汗)
意外だったというか今回の「GAN’S」で私が一番注目したのは大仁君。
彼は冒頭にちょこっとだけ目立つシーンがあるんですが、そこでかなり光っていたように感じました。
大仁君といえば斬セイバーの殴られる警備員役とかアカネックスのかつあげされるオタク役とか、私の中ではか・な・りひ弱なキャラの印象だったのですが、そこでの大仁君は私の今までのイメージを払拭するぐらい輝いていました(笑)なんか、今回舞台を見せて頂いての収穫を感じた気分でしたね。

ちなみに写真は全然関係ないですが、ジャングルの人達から40歳の誕生日を記念して頂いた物。なんでも、私の持っている仮面ライダーのフィギュアを座らせる為に買ってくれたとか・・(笑)
写真では大きさが分かり辛いですがミニチュアのソファーなんです。
嬉しいので載せちゃいました。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。